アメリカンシルキー(2)


昨日に続きアメリカンシルキーの雛たち。
きょうは母鶏に見守られながら、初めて小屋の外に出ました。

511644.jpg



白菜を一玉、丸ごと置いてやると一生懸命ついばんでいます。

511645.jpg



♂鶏も近寄ってきて、雛たちと初めての出会い。

511646.jpg



511647.jpg



511648.jpg

これから母離れまでは、およそ2ヶ月かかるでしょう。






アメリカンシルキー


烏骨鶏たちにニューフェイスが誕生しました。
模様がカモのようにも見えますが、
れっきとした烏骨鶏の仲間でアメリカンシルキーという種類。
有精卵を6個買い、そのうち4個が孵化成功となったのです。

511641.jpg



511640.jpg




孵化の大任を担ったのはベテランのメス鶏。
この雛たちが親離れするまで、まだまだ気の抜けない子育ての毎日です。

511642.jpg



511643.jpg

血のつながらない母子だけど、強い絆で結ばれた母鶏と雛たちです。






雪の日の烏骨鶏たち


烏骨鶏たちは雪の日が苦手。

茫然と雪に覆われた運動場を見ているだけ。

511543.jpg



こんな日は、雪が積もらない屋根の下で終日を過ごします。

511544.jpg


一羽の子が勇気を出して積雪を歩いてみたけど
すぐに帰ってきました。

511545.jpg

冷たいからではなく、どうも彼らにとって雪景色は恐く感じるようです。





ポーリッシュの成長


烏骨鶏に孵化させたポーリッシュ、だいぶ大きくなりました。
物怖じしない性格なようで、私が運動場に入ると一目散に駆け寄ってきます。

911508.jpg



パンクっぽい冠羽根の形から、どうやら2羽とも♂だったよう。

911509.jpg



こうして大人の烏骨鶏と同じくらいの体格まで成長しました。

911510.jpg



お正月早々、ものすごく気の早いことですが来年の干支は酉年。
これで年賀状のネタはバッチリだと、密かにほくそ笑んでいます。

911511.jpg

卵を生まないただの無駄飯食いだけど、見ていて飽きない種類の子でした。

 




ポーリッシュ


烏骨鶏に卵を暖めてもらって孵化したポーリッシュ。
特徴的な冠羽根もそれらしくなってきました。

911371.jpg




ポーリッシュの性格は人なつっこくて恐いもの知らず。
彼らの運動場に行くと真っ先に駆け寄ってきます。

911372.jpg



911373.jpg






おきてがみ
多くの方々と交流したいから
設置しました。
人気ブログをblogramで分析


いつもありがとう
ございます!


登場する子どもたち

ワンちゃん=銀次
享年12歳10ヶ月(心臓発作)
2002年1月12日生まれ ♂
【アメリカンコッカースパニエル】 都会暮らしから田舎暮らしを経験。犬というより、子どものような家族でした。

natsume.jpg
ワンちゃん2=なつめ
2014年10月20日生まれ ♀
【MIX】2代目ワンちゃんとして保護犬を迎えました。ジャックラッセルの系統のようで、男の子かと勘違いしそうになるほど活発な子。

ひまわり
ワンちゃん3=ひまわり
2015年1月17日生まれ ♀
【MIX】事情があって1歳でわが家の一員に。プードル系のチワプーです。
通称は「ひまちゃん」。


ニャンちゃん=マロン
2011年9月20日生まれ ♂ 【里親さんからうちの子に】 いつもマイペースでノー天気。一歩も外に出たことがなく、家の中だけの王子様。


ニャンちゃん2=karin
2016年3月20日生まれ ♂ 【里親さんからうちの子に】 ネコはネコ同士との思いからマロンの相棒のつもりで迎えたのに、ひまちゃんと気が合ってしまった。

ukokkei.jpg
烏骨鶏たち
1個の有精卵を、電気座布団で孵化したことから飼い始めたが、いまでは大家族に。


カテゴリ

いまならお買得!


1円からのオークション


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示
ワンちゃんとニャンちゃんのおすすめBOOK
【ワンちゃんコーナー】

投稿された写真の中から
789匹を掲載した写真集。
↓ クリック ↓


日本のイヌ、世界のイヌ。
個性的ワンちゃんの写真集。
↓ クリック ↓


テレビでおなじみ
和風総本家十代目「豆助」の
オフィシャルフォトブック。
↓ クリック ↓


警察犬として頑張るきな子。
試験までの泣き笑い訓練。
↓ クリック ↓



【ニャンちゃんコーナー】

岩合光昭が北海道から
沖縄まで旅をして出会った
猫たちの写真集。
↓ クリック ↓


岩合光昭が30年撮り続けた
ライフワーク写真集。
↓ クリック ↓


猫島で話題の
宮城県田代島で出会った
猫たちの写真集。
↓ クリック ↓


毎日がトリッキーな
猫たちの暮らしphoto。
↓ クリック ↓




リンクを
させていただいています


QRコード
QR
blogram